空腹は、身体を治すと言う話
神戸大学と青汁エキスと免疫力(ビフィズス菌)に関しても共同研究した安心安全な青汁
若い頃に痩せていたのに、中高年になって太る人達が多くなるのは、何故だと思いますか?
子供の頃は、母親が朝食を作ってくれたのを食べて学校に行きます。学校では給食または、お弁当を持たせられたなら それを食べます。
3時におやつを食べる時もあるでしょう。夕食も母親が作ってくれて食べます。こういった子供時代の食生活をしていた人が大半だと思います。
学校では体育の時間の運動や休み時間に校庭を走り回ったり、大声で友達と話たり笑いあったり、ともかくエネルギーを沢山に使います。
小さい子供ならば公園に行って走り回ったりなどもするでしょう。そして身長も伸びて体重も増えて大きくなるのです。子供から大人に向かってです。
しかし大人になったならば、どうでしょう? 相変わらず 1日に3食を食べて おやつの甘い物なんかを食べていれば、身長が伸びないぶんだけ横に伸びます。
ほとんどの仕事をしている人は、運動をしないですし、仕事でぐったりです。走り回る校庭もありません。それでも1日に3食をやめなければ太ってあたりまえです。
胃がもたれているのに 時間になったら最悪は胃薬まで飲んで、食べないと身体が良くならないからと しっかりと3食を頑張って食べて太って、病気になって病院に行きます。
病院に行くと クスリをもらって、1日に3回、毎食後にクスリを飲む為に1日に3食を食べて3回 クスリを飲みます。
こんな事をしていて健康になると思いますか?
ちなみに僕は1日に2食です。朝は食べないです。仕事の時は午後2時に弁当を食べてその後は仕事から帰って家に帰ってから食事を作り夜の11時30分頃に食べます。
食べる時間は、良くないかもしれませんが、
ともかく空腹の時間を作る事が大切だと思います。
お腹が空いてグーグーとお腹が鳴れば、胃が快調に向かっている証拠です。
別に俺は、私は太っていても 食べたい物を食べれるだけ 食べて幸せです。
と言う方はこのブログをスルーして下さい。
ただ 太ってしまって身体が重いとか、疲れやすいとか、元気がないとか、女性であれば
お気に入りの洋服やドレスをスマートに着こなしたいとかの思いがあるのならば、
1日に2食で空腹の時間を作るのがおすすめです。
最初は苦しいかもしれませんが、それを乗り越えて習慣にすれば後は楽です。
空腹によってカロリーが制限されて長寿遺伝子がオンになると言う話もあるぐらいです。
余談ですが、僕が歌舞伎町のホストクラブで仕事をしていた時に当時のナンバーワンのホストの人と仕事をしていたのですが、
そのホストさんのお客さんで、近くの中野駅前でエステサロンを経営している女性のオーナーがいました。
エステサロンの女の子達で7〜8人で遊びにきていました。エステなのにそのオーナーの女性は太っていたのです。
だから痩身目的のエステのお客さんがきた時は隠れていたそうです。 痩せたいのに経営者が太ってたらお客さんは不安になりますよね。(笑)
野生動物はお腹が空いてから狩りにでかけます。人類も長い歴史からみると1日に3食はごく最近なのです。
江戸時代は電気がなかったですから1日に2食だったらしいです。
新陳代謝が活発でなくなった中高年からは 空腹になる時間を持つ事です。
長生きで楽しい人生を過ごせればなぁと思います。