Deprecated: strripos(): Non-string needles will be interpreted as strings in the future. Use an explicit chr() call to preserve the current behavior in /home/abc3325/siklhitt.net/public_html/wp-content/plugins/advanced-page-visit-counter/public/class-advanced-page-visit-counter-public.php on line 160
今 一番の問題になっている話 - まちむつの自己啓発ブログ

その他

今 一番の問題になっている話

更新日:

今 一番の問題になっている話

 




この事はテレビだけ見て判断をする人と ネットでいろいろ検索して 自分なりにつじつまの合う答えを出す人でも違いますから、情報が沢山あるだけに いろいろな考えがあると思います。

 

先日に小田急線の電車に 乗った時に向かい側に座っていた男の人だったのですが、

 

オートバイのフルフェースのヘルメットを かぶってマスクをしていました。

 

いくら感染が怖いといっても、これでは、まるでコントの世界です。

 

コロナウイルスの感染予防で あなたの生活に変化はありましたか?

 

もちろん 皆がマスク着用とひたいにピストルを突きつけられて検温をしたり、消毒液で手をひんぱんに消毒させられたりしていますよね。

 

マスクで感染予防できる根拠と 無症状者が他人に感染させる確率を厚生労働省に問い合わせた人がいたらしいですが、

 

その答えは「わかりましぇ~ん」」だそうです。

 

今は熱中症の対策として外出の時にマスクをはずすようにと、小さく発表しています。

 

テレビで何度、何度も言いません。

 

だから歩いている人達は真面目にマスクをしているんです。

 

何でもそうですが、芸能人のスキャンダルを大きく大きく放映して、その時に政府が大事な取り決めを小さく小さく発表します。

 

あとで何か言われた時に発表しただろう 聞いてないほうが悪いと言える為にです。

 

ウイルスは目に見えませんし
その大きさは細菌とウイルスの大きさでくらべてみると細菌を1つの大きさのたとえで 富士山の大きさにみたてたら、ウイルスの大きさは富士山の中の一本の木ぐらいの大きさらしいです。

 

ちなみに人間の肌の上には1兆個の細菌があって、口の中には、300億個の細菌があるそうです。

 

これではマスクをしたり消毒液を使って感染予防できる根拠を厚生労働省に聞いてもわかりませんと答えるしかないですよね。

 

今の状態は、億万長者から1円を借りて、取り立てられるのが怖くておびえさせらている感じです。

 

空気中にはチリやホコリや排気ガスやその他の科学分質もあるし、水道水には塩素やその他の沢山の科学分質があるように人間の身体の中にも良い菌や悪い菌もあるので 身体の免疫力で抑えながら生きていると思います。

 

昔の日本は戦国時代にはいくつもの国に別れていました。

 

織田信長の時代から日本は一つに統一されました。

 

世界もいろいろな国があります。

 

これからは、インターネットの普及や時代の流れで世界が一つになるように向いていると思います。

 

その為にコロナがあるのではないでしょうか、人々の生活様式が変わり新しい産業が生まれてくると思います。

 

時代は あなたに合わせてくれません。

 

僕も過去の既成概念を捨てて これからはどう生きようかと学んでいます。

 

今のピンチを逆にチャンスだと思えばチャンスを引き寄せます。

 

コロナが怖いと言って皆が守りに入っている時に 学んで攻めて行きましょう。

 



 

-その他

Copyright© まちむつの自己啓発ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.