- 金は天下の回りものと言いますが金は天下に回りっぱなしと言う話
『金は天下の回りもの』とはお金は一箇所にとどまらずに 今ある者はいつか失い ない者はいつか手に入ったりする意味だそうです。あなたはどうですか?
真面目に仕事をしていても天からお金が回ってきますか?
今から話す事はフィクションだと思って下さい。天下を仮に情報を流す側だとしましょう。
少数の情報を流す側と多数の情報を受ける側とがあります。
二人の女性がいました。年齢は30代位のそこそこ気だての良い頭の回転も同じくらいです。
1人の女性はテレビ局の有名コメンテーターです。もう1人の女性はコンビニの店員です。時給はテレビ局の女性は100万円 コンビニの店員の女性は1000円です。
生活はテレビ局の女性は東京タワーの見える都内のタワーマンションの最上階です。コンビニの店員の女性は郊外の家賃の安いアパートです。生活をするのもやっとの状態です。
有名コメンテーターは庶民の事を思ったふりをして節約術なんて話をして 「この不況を乗り切りましょう」と言います。
仕事が終わりタクシーから降りると門番のガードマンにあいさつをされて最上階のマンションの部屋に上がります。
シャワーを浴びた後は高級ワインを飲みながら、下の道を歩くアリのような人達を眺めます。
まるでお殿様になったような気分です。
仕事にはそれぞれにビジネスモデルがあります。職種でだいたいどのくらいの収入になるかが決まります。
僕のタクシードライバーの仕事も歩合給ですから、売り上げが良いと少しは給料が上がります。
売り上げが良いと自慢なんかしたりして井の中の蛙です。他の仕事をやろうなんて1ミリも考えてない人達がほとんどだと思います。
テレビ側とこちら側は別世界です。
テレビ側はコロナウィルスの感染がまんえんしています。こちら側は金欠病感染がまんえんしています。
テレビのスイッチを入れて脳のスイッチを切る人達は自分が金欠病患者だという事を忘れて、コロナウィルス感染を怖がります。
現在は日本人は1日に3000人が亡くなっています。外に出れば交通事故にあう確率が0パーセントではないです。
でも何故 コロナウィルスを1番に怖がるのか? テレビがコロナウィルスの感染をジャンジャン流しているからです。
あなたの回りで金欠病で苦しんいる人はいてもコロナウィルス感染で苦しんでいる人はいるでしょうか?
『タダより高いものはない』と言う言葉があります。
タダで見れるテレビを信じて幸せになるのであれば良いですが 何か違う自分の人生を変えたいと思うかです。
コンビニの女性も覚醒して自分が学んだ事を情報発信する側に回れば人生が変わってくるかなぁと思います。
学び方としては、あなたの好きな幸せな成功者を見つけて下さい。
その人の本や音声動画や教材などあれば 見まくる聞きまくるして、あなたの脳を変えてしまうのです。
それって洗脳 ? と思うかもしれませんが、この世の中 全て洗脳です。
お金のお札だってただの紙きれです。このお金を価値があるとしたのも、その時代の支配者が決めた事です。
不幸になる洗脳ではなく 幸せになる洗脳であればどんどんやったほうが良いと思います。
あなたの口から成功者の考え方が自然にでるようであればしめたものです。