Deprecated: strripos(): Non-string needles will be interpreted as strings in the future. Use an explicit chr() call to preserve the current behavior in /home/abc3325/siklhitt.net/public_html/wp-content/plugins/advanced-page-visit-counter/public/class-advanced-page-visit-counter-public.php on line 160
目先の細かいお金より存在給や運気を上げる話 - まちむつの自己啓発ブログ

お金

目先の細かいお金より存在給や運気を上げる話

更新日:

目先の細かいお金より存在給や運気を上げる話




お金に対する考え方は人によって違います。節約 節約と1円でも安い品物を買ったりポイントを集めるのにこだわる人がいるのに対して お金に対して大ざっぱな考え方の人もいます。

入ってくるお金は変わらないのだから、節約をして生活をする人達が多いかなぁと思います。いわゆる一般的な考え方です。

テレビや本屋さんにも、節約術なんてものが人気があるかと思います。僕はお金を使わない節約の努力とお金を稼ぐ努力とだったら稼ぐ努力をするタイプです。

 

あなたはどちらのタイプでしょうか?
お金という物を働いた労働収入だけと考えると幅が狭くなります。

存在給というのがあります。

例としてはお金持ちの奥さんです。奥さんは別に働かなくても旦那さんから普通の主婦よりも高額な生活費をもらいセカンドカーのSクラスの赤のベンツかなんかを乗り回して、昼はエステやスポーツクラブやママ友達とランチなどをして過ごします。

東京都内であれば広尾とか白金にいそうです。彼女達は仕事はしていませんが、

化粧をしっかりしてお洒落をして体型も崩れないように保つという仕事をしているので、存在給が発生するのです。

この話を聞いて、私には関係ない別世界の女性だし嫌な女だわ と思う人もいるかと思います。そう考えるのは普通かなぁと思います。

でも存在給があるという事実を知る事でお金に対する幅が広がります。

僕は社交ダンスをやっているおかげで、過去にタクシー会社の野球部の納会で特をして楽しめた事がありました。

それはコンパニオンを呼んでお座敷の宴会でカラオケでアップテンポの曲が流れている時にコンパニオンとジルバを踊りました。

僕はジルバぐらいなら 相手の女性が踊れなくても、上手く回りこんで踊らせるぐらいはお手のものです。

それで気を良くしたのか、その後のアフターをタダで2人のコンパニオンが僕と野球部の友達1人に付き合ってくれました。

4人でパブでカラオケとダンスを楽しんだ後に居酒屋で飲んで盛り上がりました。ふつうは、コンパニオンを延長で2次会3次会と連れまわすと花代といって高額なお金を取られます。

これは僕がダンスで女性を楽しませるという存在給が発生したからです。

社交ダンスをしないから関係ない話ではなくてあなたが好きなことで たとえば絵を書くとか写真をとるのが好きとか将棋が好きとか考えたら色々なことがあると思います。

そういった趣味の会やサークルに異性がいます。

少しでも得意であれば、あなたは先生です。

存在給が発生しやすいのです。

 

タクシードライバーの人達の趣味でバクチの競馬があります。好きことをするのはいいのですが、これを同じ馬なら乗馬に変えてみたならば、ありえない異性とめぐり会えたり、人生が激変する可能性もあります。

毎日 同じ会社の往復をして同じ会社の友達とプライベートも一緒だとあまり変わらない人生です。

 

何かを変える事でその後の展開が変わります。

僕は社交ダンスの公民館のダンスパーティーで今のダンスのパートナーと知り合いました。

社交ダンスの世界は最初は男はステップを覚えたりリードをしたりで大変ですが、それを身につけてしまえば、女性のほうから「踊って下さい」とお願いされますのでナンパするよりナンパされるようになります。

今のパートナーは普段は男性に声をかけないのですが なぜか後ろから背中を押された感じで僕に声をかけてきたと話てくれました。

それで長く続いているのですが、これは不思議な縁です。ダンスをやってる人達は時間とそこそこのお金のある人が多いです。

今日 明日の飯を食べるのに生活に追われている人は いないと思います。

僕はタクシー会社に入ってタクシードライバーの人達と一緒に競馬や麻雀やパチンコを楽しむ人生も選択できましたが、仕事以外のプライベートを社交ダンスを取り入れたおかげで同じタクシードライバーの人とは違う人生を手にいれました。

今はパソコン教室に通いながらいろいろなスキルを見につけて自分を進化させています。

回りの人達がやらない変わった行動であなたの価値が上がれば存在給が発生すると思います。



 

次に運気を上げる話です。僕はタクシーの仕事で少しでも自分がコースを間違えて料金が上がった場合はすかさず多少のサービスで値引きした料金をもらいます。

 

それは細かいお金を気にして運気を下げないで運気を上げる事を知っているからです。

多少の値引きをして損をしたかと思いますが それ以上に僕にはチップが入ってくるのです。

ついこの前にタクシーの仕事で道路の黄色いラインをまたいでしまっておまわりさんに捕まってしまい罰金6000円を支払いました。

ふつうだったら楽に進路変更できるのですが、後ろから来たベンツがアクセルを踏み込んでクラクションを鳴らされて進路変更が遅れてしまったのが原因です。

2000CCのガス燃料のタクシーはベンツにアクセルを踏まれたら たちうちできません。

それでも、その後にスマホを忘れたお客さんにそのスマホを届けてチップを2000円を頂いたり友達からブルーツースのスマホのイヤホンを頂いたたりとあんがい お金は入ってくるものです。

特別な臨時収入があった時にはそれを無いものだと思いほんの少しでも普段にお世話になっている人に還元をするのが運気を上げる秘訣です。

僕は高額なチップをお客さんから頂いた時には会社の内勤の人達にチョットしたお菓子や飲み物を買っていきます。感謝の気持ちを形で表すのです。

以上の内容ですが、目先の細かいお金にとらわれずに存在給を頂く準備として自分の価値を上げるのに時間とお金を投資する事と

運気を上げる為にも人に親切にする事が大切だと思います。

 

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

 

-お金

Copyright© まちむつの自己啓発ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.